エミルクロニクルオンライン日記

Freesia鯖で活動中 ClaimhSolais の活動日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜日の演習

おはようございます、寝る前にバカやった雪奈です(´д`)
多分寝ぼけてたんでしょうね、うんきっとそうだ。

日曜日の演習は野外演習1回目から参戦、今回はあるリングさんからのお誘いのもと混合PTを作って挑みました。

前半戦のアップタウンで1位を取った報告聞いて少し嬉しかった。

ステップ砂漠

防衛PT、攻撃PT各自別れての行動がバランスよくできていたとおもうこのマップ。しかしながら像移動がやはり距離あるために移動前に敵がきてしまうことが多い、特に微妙なずれによって像にダメージを与えることに。
私は防衛にずっといたので攻めサッパリですが、ドル、ウァテ組みの即蘇生、攻撃SU組み壁、ブレイクはなかなかのものだったと思います。
ラストは1分は東よりも点数が高くおしくも壊されて2位でしたが混合PTの効果がかなり出てたと信じています。士気も上がったかな?

海岸はやはりご飯中

鉄火山
ここが一番防衛組みの見せ所、一応混合の防衛指揮を任されていたので頑張りました。
最初の西全力?突撃に像を破壊される、まあ点数低い最初のうちは破壊されても問題はないと思うんですよね。
攻撃組みは下の入り口で、防衛PTは上の橋に陣を構える。橋から像までの距離がかなりあるためブレイクを多めにしく。


↓橋の防衛ラインのSS
ss20060305_212119.jpg

橋の両端にSWを置き残り1マスにFWを貼り、そこにグローブを連発する。

壁壁壁
壁壁壁
壁壁壁
火-----(グローブライン)  SS      ブレイク地帯
壁壁壁
壁壁壁
壁壁壁

※FW=ファイヤーウォール SS=サンライトシャワー SW=ストーンウォール

図に表すとこんな感じですね

ウテナ湖

ここは南防衛ほぼ不可能地域ですね、上からは北、右からは東、そして西からは西に三方に袋のネズミ状態。
ここで攻めの指揮の人と話し合い全軍で像割り転進作戦にしました。

最初に西像破壊しにしきます、いつもこのマップでは西に先手を打たれてるのでこちらから行かせていただきます!!!

ソロでうろうろしている人を倒しながら進軍、開始4分くらいで西像を破壊。そして北に転進、だが転進するさいに西の追撃で戦力を失い北破壊しっぱい。復帰するもの西に本陣占拠されていた模様・・・復帰援護のためある程度揃って一気に入る。
そして西2回目の像破壊へ向かい破壊完了。北破壊にも成功してたようですが最終的には東が点数高くて追いつかず終了。

防衛放棄の攻めだけという戦法でしたが以外と団結力高まった気がする1戦でした。

サウス1F

どうもここだけは苦手なマップ、像移動には時間がもっともかかる場所
中央から攻めるにはどこかの軍とぶつかり合いになるので無理な模様。

相変らず西と東に挟まれる、なぜかいつもタイミングよくくる両軍これは無理ですね。
像位置を上のほうに変える、これが一番よかったのかなラストで破壊されるものをビリにはならず。
課題の多いサウス1Fでした。



総合的に混合PT大成功だと思っています、水曜日のアップタウンで更に活躍できるのを楽しみにしています。

P.S 皆さんクエ数超過していませんか?wwww
  1. 2006/03/07(火) 02:24:27|
  2. ECO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水曜日の演習 | ホーム | 水曜日の演習とフェザーでわいわい狩り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yjukina.blog6.fc2.com/tb.php/54-0c65e328

雪奈

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links


